2024/04/17 プラグインアップデート案内

お知らせ

アップデート内容

入力制御プラグイン

主な機能追加

・テーブル行ごとの必須チェック機能を追加しました。

主な修正

・チェック前提にテーブル外のフィールドを指定してテーブル内のフィールドの必須チェックをすると表示されるエラーメッセージが仕様と違う問題を修正しました。
・前提条件を満たしていないテーブルの行に対してフォーマットチェックが実行される問題を修正しました。
・添付フィールド(テーブル内含む)を必須チェックに設定するとファイルの添付の有無に関わらずエラーになる問題を修正しました。

 

日付プラグイン

主な修正

・下矢印アイコンの部分を押した時、ドロップダウンの選択肢が表示されない問題を修正しました。

 

自動採番プラグイン

主な修正

・下矢印アイコンの部分を押した時、ドロップダウンの選択肢が表示されない問題を修正しました。

 

Chatwork連携プラグイン

主な機能追加

・固定値入力機能を追加しました。

主な修正

・タイミングの表記を修正しました。

 

ガントチャートプラグイン

主な機能追加

・グループの並び替え機能を追加しました。
※ カードの並び順機能を廃止し、kintoneの標準のソート機能を使用して並び順を選択できます。

主な修正

・グループ設定をしてテーブルをインライン編集すると閉じているグループが全て開く問題を修正しました。

 

 

アップデート時の注意事項

以下のプラグインで、プラグイン設定に関わる構成変更を行っています。
そのためアップデートしたあとは必ず一度プラグイン設定画面に入ってから設定情報を再保存してください。

  • ガントチャートプラグイン

 

その他の機能の使い方やアップデート方法について

プラグインのヘルプページをご用意していますのでそちらを参照ください。

以上、ご確認いただけますようお願いいたします。何かご不明点等ございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせください。

関連記事