各タブに作業ごとのステータスを表示させる|タブ表示プラグイン|kintoneプラグイン

お悩み

弊社では、入社手続きをkintoneで管理しています。入社手続きに必要な資料受領や保険、税金の手続きごとにタブを作成し、レコードを見やすく表示させたいと考えています。

また、各作業にはステータスがあり、その現状の対応状況をタブに表示させることは可能でしょうか?

解決策

タブプラグインで以下のように設定することで実現可能です。 具体的な設定手順は次のとおりです。

設定手順

1.各手続き毎にステータスフィールド(ドロップダウンなど)を用意

2.文字列(1行)を追加し、[自動計算する]にチェックを入れます。

3.計算式に以下の通り設定します。[対応状況]の部分には事前準備で用意したステータスフィールドのフィールドコードを入力、[資料(会社)]にはタブに表示させたい手続き名を入力してください。

“【”&対応状況&”】”&”資料(会社)”

4.タブ表示プラグインの設定画面を開く

5.タブ部の値を以下の通り設定して保存 フィールド/フィールドに2.3で用意した文字列(1行)を設定/表示する行に任意のフィールドを設定

上記設定により、手続きの前に対応状況が表示されるようになります。

\まずは無料でプラグインお試し!/

全てのkintoneプラグインを30日間無料でお試しできます。
お気軽にお申し込みください!

30日間無料お試し申込み

プラグイン設定方法

下記のヘルプページを参照

 タブ表示プラグイン

関連記事