弊社によく頂くご質問をまとめました。
以下の内容について見つからない場合はお問い合わせページよりご連絡下さい。

サービスについて

サービス全般

Q. 契約までの流れについて教えて下さい
A. ご契約頂くまでの流れは、以下の①~④のとおりです。
①ご要望の確認 ②資料状況・管理体制等の確認 ③ご提案・お見積り ④ご契約
①・②の確認から③のご提案・お見積りまでは、通常1週間以内にご連絡しております。 また、各サービスのトップページ下部において、詳細を記載しておりますので、ご覧下さい。

Q. 御社の主要サービスを教えて下さい。
A. 弊社はITを中心としたシステム導入、開発、技術支援を柱に事業を展開しています。

Q. ㈱Crenaのサービス以外の質問をすることは可能ですか?
A. 可能です。㈱Crenaには、豊富なIT知識を保有するメンバーが所属しており、様々なご相談に対応しております。

Q. 全国対応可能ですか?
A. 可能です。東京都以外の場合はビデオ通話での対応となります。

Q. どれくらいの料金がかかるのですか?
A. ご依頼内容の種類・難易度によって変わりますが、基本的には時間単価×時間数とお考えください。時間単価も様々ですが、お見積をご提示いたしますので契約前にご確認ください。弊社では、大手IT会社に引けを取らないサービスをご提供しておりますが、大手と比較するとかなりリーズナブルな価格とお考えください。

Q. サービスについて相談したいことがありますが、お問い合わせは無料ですか?
A. お問い合わせやご相談はすべて無料です。お問い合わせフォームからご連絡お待ちしております。

kintone

Q. kintone導入後のアフターフォローはありますか?
A. 運用後のフォローもお任せください。システムに関する改修等も承っております。

Q. kintone導入にかかる期間はどのくらいですか?
A. お客様が実施したい内容によって異なりますが「1ヶ月〜6ヶ月」くらいとなります。

Q. kintoneを利用したいのですが、どのように進めていればいけばよろしいですか?
A. kintoneを利用するといっても、お客様が実施したい内容によって異なりますので、まずはヒアリングさせていただき、お客様に最適な使い方をご提案させてください。無料相談を実施しておりますのでお気軽にご相談ください。

freee

Q. 既存ソフトのデータがあります。会計データの移行は可能ですか?
A. 可能です。どうぞお気軽にご相談ください。

Q. freee導入後のアフターフォローはありますか?
A. はい。運用後のフォローもお任せください。

Q. freee導入にかかる期間はどのくらいですか?
A. お客様が実施したい内容によって異なりますが「1ヶ月〜6ヶ月」くらいとなります。

Q. freee導入サポートの料金はどのくらいかかりますか?
A. お客様が実施したい内容によって異なりますので、まずはお問い合わせフォームからご相談頂けますと幸いです。

採用について

Q. プログラミング未経験なんですが開発をしたいと思っています。インターンに応募しても大丈夫ですか?
A. 未経験者大歓迎です。はじめてプログラミングを学ぶ方に対してはまずはJavaScript開発研修を用意していますので、勉強しながらお仕事を進められます。やったことのない世界に飛び込むことは不安な気持ちがあるかと思いますが、やってみると案外簡単なものだったりします。必要なのはまずははじめの一歩を踏み出すことができるかです。お気軽にご連絡お待ちしています。