Cybozu Days 2023:株式会社Crenaの初出展参加レポート

kintone お知らせ

こんにちは!CrenaのManaです!

今回は、2023年11月7-8日に幕張メッセで開催されたCybozu Days2023にCrenaがweee株式会社と共同でブース出展いたしましたので、その様子についてレポートしていきます!

Cybozu Daysとは?

サイボウズデイズは、年に1度のサイボウズ最大のイベントです。
特に見ていただきたいのは、100以上のパートナー企業が集結する展示エリア!
サイボウズ製品と組みあわせて使える魔法のような連携サービスや、
業務改善をガイドするパートナーと出会える場となっています。
幕張メッセで、Magical DX Tourへのご参加をお待ちしています。

Cybozu Days 公式HPより引用

kintone show+case unlimitedに出場!

kintoneのカスタマイズを競う「kintone show+case unlimited」に弊社代表の平野とCTOの平吹が登壇しました。

テーマは「デモデータ作成」
kintone支援事業者やアプリの活用方法について説明する立場にある人には特に共感していただける内容だったと思います!

デモデータがあることでアプリの利用イメージをより理解しやすくなりますが、このデモデータ作成ってめちゃめちゃ面倒なんですよね。私たちはChatGPTを活用することで、リアリティのあるデモデータを作成する手間と時間を省くことに成功しました!

結果は第3位!!悔しい〜〜〜〜!!!
でも初出場にして3位。素晴らしい結果だと思います!!お疲れ様でした!

2人ともホッとしたようないい笑顔!

デモデータ作成プラグインは無料公開中ですのでぜひお試しお申し込みしてみてくださいね!
業務がグッと楽になりますよ!

▼プラグインお試し申込は製品サイトからお願いします
https://crena-shop.com/kintone/plugin

プラグインを活用したプロジェクト管理に関するミニセミナーも大盛況!


1日目に「三種の神器で進化するkintoneのプロジェクト管理」というミニセミナーを行いました!
全然人が集まらなかったらどうしよう、、、という代表の不安をよそにたくさんの方が集まってくださいました!!

kintoneでプロジェクト管理をしようして、あれ?ちょっと上手くいかないぞ?と思った経験がある方に向けて、弊社の「カンバン・ガントチャート・イチラン」プラグインを活用した解決策をご紹介しました。

詳細については割愛しますが、今後Youtubeにミニセミナーの内容をUPしようと思っておりますので、気になる方はぜひ続報をお待ちください。

Xをフォローしていただけますと最新情報をいち早くゲットすることができます!

株式会社CrenaのX

ブースにも多くの方が来てくださいました!

Crenaはweee株式会社と共同で初出展させていただきました。

初めてのことでどのくらい人が来てくれるか不安でしたが、多くの方が興味を持って来てくださりとても嬉しかったです!
Crenaは自社で開発した27種類のプラグインのデモンストレーションを行っていました。様々な方から貴重な生の声をたくさんいただいたので、今後はその声を元にさらにプラグインをブラッシュアップしていきます!

特にガントチャートプラグインが気になるという方が多かったですね。実は、実際にいただいた声の中から、以下機能の実装が決まりました!

【追加】
・ガントチャートのバーの色設定機能
・ガントチャートバーの色の条件付き色切り替え機能
・グループの並び替え機能
・グループの一括開閉機能
・同じグループのレコードを一行にまとめて表示する機能

欲しい機能がなくて諦めようとしている方がいましたら、どしどしお問合せくださいませ!

また、お配りしていたkintoneプラグインのパンフレットは以下よりダウンロードいただけます!
ご興味がある方はぜひご覧くださいませ。
<パンフレットダウンロードはこちらをクリック>

Crenaは皆様の業務がより便利になるプラグインを提供できるように日々進化していきます。
今後ともよろしくお願いいたします!

投稿者プロフィール

Mana
Mana
Crenaのデザイナー。誰かの役に立つ、それが私の生きがいです!趣味は歌、サックス、自転車の旅。とにかく外に出たい。自然を感じたい。北海道出身です(ΦωΦ)

関連記事

kintoneプラグインが1ヶ月使い放題
kintoneプラグイン一覧はコチラ