Crenaのkintoneプラグインがスグ簡単に試せる! プラグインデモ環境公開のお知らせ

kintone

こんにちは、株式会社Crenaです!

当社では、どなたでも簡単にプラグインがお試し頂ける「プラグインデモ環境」を公開いたしました。

~このような方にオススメ~

  • どんなプラグインがあるか気になる
  • 自社のニーズに適しているか確認したい
  • より便利な活用方法を知りたい
  • 以前プラグインお試しをして期限が切れてしまったけど、また試したい
  • まだkintoneは契約していないが、プラグインでどんなことができるか試したい

上記に該当される方は、ぜひ最後までチェックしてみてください!

 

プラグインデモ環境 お申込みはこちらから!

プラグインデモ環境について

2024年3月現在、当社のプラグインデモ環境では、22個のプラグイン52のデモアプリを取り揃えております!

利用注意事項の同意フォームに同意後、メールアドレスを入力するだけで、どなたでも簡単に利用していただくことが可能です。

また、デモアプリは、当社のプラグインの活用事例ページに基づいて作成されており、「どう便利なのか?」「どう業務を効率化してくれるのか?」ということを、実際に操作して体感することができます。

特に、当社では、kintoneを直感的に操作できるプラグインや、見える化を推し進めるプラグインを取り揃えておりますので、ぜひ皆さまにご自身の手で体験して頂きたいと考えております。

以下では、デモ環境の中から、いくつかのプラグインをピックアップし、具体的にどんな機能を体験できるのかご紹介したいと思います!

<ご注意>

プラグインデモ環境で実行可能なのは、追加・編集・削除のみとなります。
プラグインの設定を変更することはできません。ご了承ください。

 

カンバンプラグイン

「カンバンプラグイン」は、kintoneのレコードをカンバン方式で表示するプラグインです。

スムーズなプロジェクト管理を手助けします。

列、スイムレーン、カードに表示したい項目等を自由にカスタマイズ可能です。

 

カンバンを活用した効率的な従業員管理

カンバンプラグインを用いれば、以上のように、画像付きで分かりやすい従業員管理が可能になります!

スイムレーン機能で特定の雇用形態を非表示にしたり、ドラッグ&ドロップで簡単に所属を移動させることも可能です。

 

プロジェクト別にタスクの進捗を整理して表示

こちらのデモでは、プロジェクト別にタスク管理ができるアプリを作成しました!

カンバンで「担当者」「業務カテゴリ」「優先度」が可視化できるので、タスクの漏れを防止することができます。

また、タスクのステータスを変更したい場合(「対応中→チェック中」など)は、ドラッグ&ドロップで簡単に処理することが可能です。

 

ガントチャートプラグイン

「ガントチャートプラグイン」は、kintoneのレコードをガントチャートで表示するプラグインです。

時間軸に沿ってタスクやイベントを可視化。

進捗状況や予定日程を一目で把握できるようになり、プロジェクト管理がしやすくなります。

 

プロジェクトのステータスごとバーに色をつける

上記のガントチャートデモアプリでは、タスクのステータスごとに、バーに色付けを行いました。

「完了=青」「進行中=赤」「未着手=黄」となっており、現在どの作業が実行されているのか、ひと目で把握することができます!

 

イチランプラグイン

「イチランプラグイン」は、レコード一覧画面でのインライン編集やフリーワード検索などを可能にするプラグインです。

 

一覧画面でレコードの内容を編集する

イチランプラグインを用いれば、以上のように、kintoneでExcelライクな操作性を再現することができます!

通常ですと、一覧画面での編集は右端の編集ボタン/保存ボタンをクリックする必要がありますが、その手間が省けるので日常の業務を効率化することが可能です。

 

タブ表示プラグイン

「タブ表示プラグイン」は、詳細フィールドをカテゴリごとにタブで切り替えて表示することができるプラグインです。

 

現在のフェーズのタブに色をつける

タブ表示プラグインを用いれば、上記のように、kintoneでタブ表示を行うことができるようになります!

レコードのデータを綺麗に整理することができるので、視認性が大幅にUPします。

さらに、タブ表示プラグインでは設定した条件に合わせて、タブの色を変更することが可能です。

今回のデモアプリでは、プロジェクトのステータスによって、該当するタブを目立たせるように設定を行いました。

 

まとめ

それでは、今回の内容をまとめていきます。

Crenaのkintoneプラグインデモ環境

→ 22個のプラグインと52のデモアプリが体験可能!

→ カンバン・ガントチャート・イチランなど、実際に動かして便利さを実感できるプラグインが多数!

→ お申込み方法は、利用注意事項の同意フォームに同意後、メールアドレスを入力するだけ!

 

この記事で紹介したもの以外にも、まだまだ多くのプラグインをご用意しております。

ぜひ、実際にCrenaのプラグインをご体験ください!

プラグインデモ環境 お申込みはこちらから!

 

それでは、今回はプラグインデモ環境公開のお知らせをさせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございました。


株式会社Crena(クレナ)では、中小企業様を中心に、低コスト&短納期でのkintone導入を構築を支援しております。システムを構築する前段階である、業務の洗い出しから課題の抽出、最適な業務フローの構築までサポートいたしますので、まずはお気軽にご相談ください。

Twitterフォローしておくと最新記事の通知が届きます。アップデートの記事を素早く受け取りたい方は是非フォローお願いします。

株式会社CrenaのTwitter

関連記事

kintoneプラグインが1ヶ月使い放題
kintoneプラグイン一覧はコチラ